はてさてなBLOG

日常とか趣味とか絵とか

ブラックパンサー。

今日はブラックパンサーを見てきました

www.youtube.com

アフリカン+近未来都市の目新しさと

ヴィランが魅力的で良かったですね。

 

予告からかっけーなーと思ってたキルモンガーは

ロキとかウィンターソルジャー並みにキャラが立ってて良かった。

予告のマスク姿が印象的だったけど大して使われなくて残念w

 

あとは珍しく顔を出されていたアンディーサーキスの演技が

猿の惑星のシーザー位しかしらない僕からすると新鮮でした

フェイシャルキャプチャーでの演技が多いからかちょっとオーバーな演技が

表情豊かで楽しそうにやってて良い!

 

ただアメリカで絶賛&大ヒットされているせいで期待値あがりすぎていたせいか

アメコミ映画として80~90点くらいの出来なんですど

細かい部分に突っ込みどころがあるのはいつも通りでちょっと残念

 

以下、気になったところとか(ネタバレあり)

 

・ワカンダのがばがば感

近代化されつつも伝統を重んじる国として描かれているんですけど

途中キルモンガーが王の座を奪った時のブラックパンサーのかーちゃんと元カノ慌てっぷりが気持ちはわからんでもないけど往生際悪くて単純に嫌いwあそこで国の掟なんかしらねぇ!キルモンガーを王とは認めねぇぞっていう役回りは妹だけでよかった気がするんですよね。

ラストのブラックパンサーのリベンジもキルモンガーはちゃんと手順を踏んで挑戦をしたのにたいして、いきなり奇襲かけてまだ勝負は終わってないぜ!なのがなんかせこく見えるw

 

・ラストの展開

結局いつものマーベル映画のお決まりの流れで世界がやべえ!阻止するぜ!

阻止できたぜ!っていう流れなのがいい加減見飽きてきたのか眠かったw

あれだけカリスマ性を感じさせるキルモンガーさんだったのでその第一手を見たいっていうのがあるんですよね。ブラックパンサーが振り回されてばかりで感情移入できないっていうのもあるのかも

 

とまぁ細かいところが腑に落ちないけれでもさすがの安定感でした

個人的に妹にモブ轢かせたところが何故か異常にモヤモヤしているw