はてさてなBLOG

日常とか趣味とか絵とか

だったら漕げばいいだろ!

お題「思い出の味」

もう少しでひと月間が開いてしまいそうなので

お題スロット回して無理やり書いてみる

 

なんとういうか10回回して消去法したうえでのこのお題なので

ちゃんと書けるかどうか・・・

 

思い出の味というと一般的に思い出されるのは

おふくろの味というやつなのでしょうか

グルメだったり、特定の食べ物に思い入れが強い人だと

ベスト1だったりしそうだけど僕の場合どちらでもないですね

 

お題が回ってきて真っ先に思い浮かんだのは初めて食べた袋めんの味ですね

なんでまたと思うとは思いますが、これには深い事情があるのです

 

僕が小学校中学年くらいになるまでは我が家では、食に対する制限が

兎角厳しく肉だとかジャンクフードはもってのほかだったんです(たしか)

そんな日々を過ごしていてある日の夕食が袋めんだったのです

 

今となってはむしろ寂しい夕食だなおいって感じですが

当時僕を含めた兄弟たちは禁忌というほどではないにしろ、未知なる食事となる

袋めんに心を躍らせたものでした。あとはその日を境に食の規制が緩和されていったからか一層思い出深い一食となってます。

 

親が子を思う気持ちって何よりも素晴らしいと思いますが

それが時に裏目にでることもあるのだなと眠い目を擦りながら思いました

みなさんも忘れられない一食はあるでしょうか?(またベタな締め方!

一食一食が思い出になるよう味わってゆきたいものですネ

 

よし、書いたぞ!!寝ます!