はてさてなBLOG

日常とか趣味とか絵とか

ネコが僕に背を向けて寝る理由

背中はお前に任せたぜ!という考えがあって背を向けるらしいよ

こういう説を唱える人ってどこからその閃きがやってくるんだろうか

と猫の背中を見ながら思う今日この頃です。

 

最近、自己分析せずともわかってきた

己の性(さが)があります

 

それは恐ろしいほどに

熱しやすく冷めやすいということ

 

酒を飲んでも1杯で真っ赤になる

瞬間湯沸かし器っぷりなので肉体・精神ともにそういう作りになっているのかもしれない

 

そんな私が最近熱中しているもの

それは『Blu-ray

 

先日おそらく初めて映画のセル(Blu-ray)を購入したのですが

一度手を出してしまうともっともっと!となってしまうのは人間の性なのか

AmazonのDVD・Blu-rayコーナーを見るのが楽しすぎる!

 

やっすい商品を見つけた時はちょっとしたトレジャーハンター気分です

アフィブログしたいわけじゃあないんですが

以前このブログでも紹介した『ダンケルク』がクッソ安いのでお勧めです

アフィブログしたいわけじゃないんですけどねぇ!

初回限定生産で数に限りがありますからお早めにこちらのリンクを!笑

 

月額見放題サービスが一般的になったこのご時世ですが

やっぱりこうやってソフトが手元に届くっていうのは良いですね

買ったものだから、コンテンツを味わいつくす気になれます

劇場では字幕で見たから吹き替え見ちゃうか!とか特典も見てみっかとか

あとはなぞに付いてくるDVDをフリスビーにしてみたり!(誰得なんだ本当)

 

それにしても

映画を見た時にたまにこの映画は何を伝えたかったのだろう...と

思うことがありますがブログを書いていて思うのは

なにか意味のあることを伝えるって大変なことなんだなと痛感しますね

 

俺は今度こそ冷めないんだぜという部分を全面にだしていこうと思います

それではまた次回