はてさてなBLOG

日常とか趣味とか絵とか

無理やり書くぞなのです

お題「コーヒー」

 

戦いは数だよ兄貴といってから四半期

人類は自らの行為(未投稿)に恐怖した。

 

というわけで、半年近くぶりの投稿。

書くことねーなーでも無理やりにでも書くかぁ

と思って震える手で「記事を書く」を押しました。

 

するとお題スロットなるものがあるじゃあないですか!

僕のような自己主張の少ない人間からするとこれほど

安心して記事のかける機能はないですねぇ

 

さて、安心といえば

お題になったコーヒーを飲む時間は心から安心して落ち着ける時間ですね

僕はコーヒーの知識があるわけじゃないですが

コーヒーはとにかく好きですよ!

 

昔ながらの喫茶店の雰囲気、お財布にやさしいモーニング、

熱い寒い日に快適な環境でいただく一杯はまさに嗜好のひと時...

 

正直酒なんかよりもこのひと時に幸せが感じられると思うのですが

どうなんだろう...世間一般的にはスカしてんじゃねえよな感じなのだろうか

 

うん、好きってだけで語るって難しい!笑

コーヒーの本をKindleセールで積読しているのでいずれ

リベンジということで!

 

映画コーナー

最近見て面白かった映画を紹介するよ!

 

ライアン・ゴズリング特集~

去年から今年にかけてはとにかくライアン・ゴズリングにハマってました

演技がやっぱり素晴らしいんですが、あのなんとも言えない表情にあこがれて

なんか真似してしまう笑

 

というわけでライアン・ゴズリング出演作でおすすめの映画をいくつか紹介

メジャーな奴ばかりだがな!

 

①ドライヴ

www.youtube.com

これには痺れた。とにかく映像がかっこ良い。

冒頭10分の動画が転がってるのでそれを見てビビッと来たなら必見です。

ブレイキングバッドのホワイト先生が出てたりかなり俺得でした。

 

②ナイスガイズ!

www.youtube.com

どたばたコメディ。シングルファザーの探偵で13才の娘に車の運転させるダメ親父。

娘とのやりとりがとにかく微笑ましい。息抜きにおすすめ。

 

ブレードランナー2049

www.youtube.com

とりあえず見てくれ!笑。世界観がかなり秀逸でライアン・ゴズリング

ロボット演技も光ってます。真面目に仕事してるのに周りからは冷たく接され

彼女がホログラムだったり(正直うらやましい)かわいそうな奴なんですが

自分に重なるところがあるのか、心から幸せになってほしいそんな役でした。

 

以上!ララランドでハマった人が見てくれると良いなと思って書きました!笑

とりあえずお題回して勢いつけて書くのが良いかもしれんね

 

それでは!また近いうちに