はてさてなBLOG

日常とか趣味とか絵とか

MY Game Of The Year 2019

もはや脅迫観念的にこの記事を書いてます

年1投稿からの脱却を2020年の目標にしよう

 

2019年遊んだゲーム

 

・ACE COMBAT7(PS4)

・Anthem(PS4)

・Division(PS4)

・Ape Out(Switch)

・SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(PS4)

World War Z(PC)

・Dreams Universe(PS4)

MHW アイスボーン(PS4)

ゼルダの伝説 夢を見る島(Switch)

・DEATH STRANDING(PS4)

・Borderlands3(PS4)

 

少ねぇっ!

もはやいろいろな意味で気力が失われているのではないかと

感じてしまいますネ

 

 個人的TOP3は続きから

 

3位 『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

www.youtube.com

とにかく剣戟アクションの出来が素晴らしい。

剣で戦うアクションゲームはこれまでいくつも出てきたと思いますが

SEKIROのアクションは相手とのフェアな戦いというか死合感がここまで

表現できるのか!という驚きがありました。このシステムで天誅やら忍道やらを

リブートして欲しいものです。

 

2位 『DEATH STRANDING』

www.youtube.com

これに関してはファンだからとしか言いようがない気がする。

トレーラー見て興味が惹かれるのであれば買いですね。

雰囲気ゲーとしては究極ですね。2位だけどSEKIROと比べると

ボス戦がざっくり(ry

ただまあクリアしたあとの気持ちでいうと2位ですね

 

1位 『MHW アイスボーン』

www.youtube.com

自分でも書いてて以外だなあなんて思っちゃってますが

振り返ってみるとなんだかんだで1番夢中になって遊んだゲームなので

1位はアイスボーンにしました。

どれも良いとなんだか書いててすっきりしない。。

 

今年は新ハード発売の年ということで

PS4のソフトなんかは総決算的なものが多数リリース予定で

なんだかんだで今年もゲームばっかしてしまいそうですね