はてさてなBLOG

日常とか趣味とか絵とか

お題「最近見た映画」

スネ夫のママが残暑ざんしょといいそうな日が続いてますね

 

お題スロット回して取りあえず回して書いてみよう

と思いつつ今回は筋道立てて書いてみたいと思いました。

よくわからんけどなんとなくでじゃ投稿ぽちりません~

 

早速最近見た映画!

アントマン&ワスプ

「マイティーソー バトルロイヤル ラグナロク

1週間で2本マーベル映画を見るという暴挙にでましたが

分かったことはマーベルの公開ペースはちょうどいいってことですね。

どっちもコメディ色強めなせいか既視感が・・・

 

それに加えて思ったのはマーベルの映画って最近のは安定感

が凄まじいですが、テンプレが完成されてしまっていて

間にどう変化球を入れるかというところに力が入れられているような気がしますね。

 

アクション部分については毎回素晴らしい出来ですけど

ここは監督ノータッチで専門部隊の俺らに任せな!という体制だとか

 

そんなことを考えながらアベンジャーズ インフィニティーウォーを

振り返ると、サノスという圧倒的な敵がいるおかげで今までのレールと

全く違う方向に突っ走っていたのがよかったんだなあと思いますね。

 

人気ブログだと

このあたりで過去の偉人の名言とかを引用してくるよなあと思ったけどない!

からそれっぽいのをねじ込む!

 

私 1993 ~

アントマンでの紫ゴリラは許せん。絶対にだ。」

「あとバトルロイヤルってタイトル考えたやつ絶対頭おかしい。」

民明書房より

 

というわけでなんだかんだいってマーベル映画大好きな私でした。

筋道ってなんだろう・・・